かしわあっぷるこども園ブログ

発表会♬

11月28日(土)

柏ふるさとセンター ハーモニー未来館にて

『発表会』が行われました。

今年はコロナ禍ということもあり

観覧人数も1家庭2人までと制限させていただいての開催となりました。

 

 

 

 

 

 

 

会場に入る前には健康状況申告シート(事前配布)の

記入・検温をし手指消毒をしていただき、

座席はくじ引きで決めることにしました。

保護者の皆さまのご理解とご協力の下、

スムーズに進み、時間通りに開演することが出来ました。

 

ロビーには各クラスごとに季節をテーマにした作品や

一足早いですが『クリスマス製作🎄』で保護者の皆さまをお出迎え。

個性あふれる作品に、子ども達一人ひとりの成長が感じられます。

 

さて、いよいよ開演

今年流行のNiZiUKing Prince

 

 

 

 

 

 

 

そして今や爆発的な人気の『鬼滅の刃』

 

そして青森県のご当地アイドル『りんご娘』

 

と、子どもたちはそれぞれ『なりきって』

表現し、笑顔いっぱいでした。

 

はいちご・もも組さんが『エビカニクス』

 

りんご組さんは『ねずみのよめいり』

発表しました。

そしてフィナーレは、りんご組さんが

よさこい『よっちょれ』

を披露しました。

例年であれば、つがる市のお祭りや行事等で披露する

機会があるのですが、今年はほとんどのイベントが中止と

なったために披露することなく終わるのは寂しい・・・

という事で、衣装もバージョンアップし、披露することになりました。

 

今年の発表会はコロナ禍の影響で、時間の短縮や

クラスの発表終了後すぐの解散など慌ただしさも

あったかとは思いますが、子どもたちの成長した姿を

お見せできたこと、開催できて良かったと思っております。

たくさんのお褒めの言葉も頂き、職員一同感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

 

 

関連記事