かしわあっぷるこども園ブログ

クリスマス🎄誕生会

12月24日(木)はクリスマス誕生会がありました。

12月生まれのお友だちはステージにあがり

1人ずつ紹介していきます。

お誕生日のお友だちは自分の仲良しのお友だちから

プレゼントをもらい記念撮影📷

0歳児ちゃんは3人の絆がとても深く、どちらか一人を選ぶなんて出来ません💛

というわけで、3人で仲良くパシャリ📷

 

誕生児紹介が終わり、次はゲームをしま~す♬

『ん?何か聞こえない??』シャンシャンシャン~♬

『あ!鈴の音だ!!サンタさんじゃない?』

 

『Merry Christmas🎄』

サンタさんが来てくれました~!!

『サンタさんだーーー!!』と、子どもたちは大興奮!!

『サンタさん、大きい袋持ってますが、中にはもしかしてプレゼントが入ってるんですか?』

 

『はい!かわいい子どもたちにプレゼントを持ってきましたよ!』

『やったーーー!』

 

『あ!でもみなさんに3つお話があります。

1つは、お父さんお母さんのお話を聞いていますか?

2つ目、先生のお話を聞いてますか?

3つ目、好き嫌いせず何でも食べていますか?』

 

『は~い!!』

『すばらしい!ではサンタさんからみなさんにプレゼントをあげたいとおもいます』

代表でもらったのは、さくらんぼ組のお友だち。

少し緊張しながらも嬉しそうな2人。

もらった後は、サンタさんと一緒に記念撮影📷

さくらんぼ組0・1・2歳児さんも泣かないでハイポーズ!!

 

写真撮影が終わり、おれいに子どもたちから歌のプレゼント🎁

『あわてんぼうのサンタクロース』を元気いっぱいうたいました。

サンタさんも喜んで『また来年も来ますよ~』と

帰っていきました。

サンタさんが帰った後はさらに特別ゲストが!!

そう!今大人気のグループ『Niziu』(?)のみなさんで~す🎵

一瞬戸惑いの表情を見せた子どもたち(笑)でしたが、大好きな踊りに

大盛り上がり

 

 

 

 

 

 

 

さあ!会も終盤となり・・・

次は子ども達が楽しみにしているゲーム。

まずはさくらんぼ組さんです。

年長組さん扮するトナカイさんが、かわいらしいサンタさんを

ソリに乗せて走ります。

さくらんぼちゃんもとっても嬉しそう💛

 

 

 

 

 

 

 

次は以上児組さん。

椅子取りゲームーーー!!!

曲に合わせてノリノリ♪

みんな必死です。

 

最後はジャンケンで1位を決め、

優勝者は大好きな担任のだっこ💛

先生の胸にダイブ!!

とっても嬉しそうでした。

盛りだくさんのクリスマス会の後は

いよいよお待ちかねの『バイキング!!』

好きなおかずをもらいいただきま~す💛』

 

おいしいご馳走を食べながら『サンタさんに何頼む?』

『ちゃんと迷わないで来てくれるかな~』

など話にも花が咲いていた子どもたち。

 

明日は子ども達みんなの笑顔が見れますように・・・🎁

 

 

 

関連記事