かしわあっぷるこども園ブログ

園外保育~さくらんぼ組2歳児・いちご組~ (動画あり)

今日は楽しみにしていた園外保育の日🎵

バスに乗って、五所川原市の菊が丘公園へ行きました。

あっという間に公園に到着!!

でも子どもたちはバスに乗ってお出かけ♪できることに

大満足でおおはしゃぎ!

 

園内を散策し、歩いていると・・・

高~い高~~い木がありました。

いちご組さんは木の周りを囲んでみよう!!

という事になりみんなで手をつないで

上を見上げました。

 

『かた~い』『あったかい』『中に何かいるんじゃない?』

など、友だちと会話しながら木の感触を楽しむ子ども達。

その後に来た、さくらんぼ組さんも木をバックに

ハイポーズ📷

後ろを見ると、『あれ?水が流れてるよ』

流れる水が溜まり、泡になっているところを見て

『あ!シャボン玉!』

その発想に癒されちゃいました💛

さくらんぼ組さんも『あ~!お水ーーー』

『どこまで行くのかな~』と興味津々でした。

お山に登ったり、下りたり

 

 

広~い原っぱを走ったり

草花を摘んだり

かんむりを作ってもらって、『写真撮って~💛』などなど

みんないい笑顔です。

たくさん歩いてたくさん走ってたくさん笑って

とっても気持ちよかったね。

帰り道、『園長先生、また来たいなぁ💛』と言いながら歩く後ろ姿は

なんとも言えない可愛さを感じました。

 

 

関連記事