かしわあっぷるこども園ブログ

発表会

11月20日(土)

柏ハーモニー未来館にて

『はっぴょうかい』を行いました。

昨年はコロナ感染防止対策として

各家庭2名までとしましたが、

今年度は全国的にも減少傾向にあり

近隣での感染者もほぼいないことから

1世帯につき4名とし、内容も密を避ける為に

『2部制』での開催としました。

 

~第1部~(さくらんぼ組・いちご組)

オープニングは、いちご組の全体遊戯

『happy』です。

アップテンポな曲に合わせて、Tシャツも

色とりどり🎵

前転にも挑戦するなど、全身を使って

元気いっぱい表現したいちご組さんでした。

 

さくらんぼ組2歳児のお遊戯

『モンスタップ』

かわいらしいおばけに変身💛

『ガオ〰』という叫び声で表情もモンスターに

なりきります。

さくらんぼ組0・1歳児のお遊戯

おいしそうなフルーツになった子どもたち

大好きなお家の人を見つけると手を振る場面も見られ

食べちゃいたいくらい、と~ってもかわいかったです

さくらんぼ組さん全員によるお遊戯

『バスにのって

キラキラ✨のハンドルを持ってみんなで『しゅっぱつ進行ーー!!』

先頭は担任が車掌さんになり先導します🚌

第1部の最後は、いちご組さんのお遊戯

『アロハ!クラゲのハワイアン』

癒しのメロディに合わせてのダンス

早着替えもバッチリでした

男の子6人のお遊戯

『ちんねんさんのナームナム』

元気いっぱいのこぼうずたち

コミカルな動きがとても可愛かったです

第1部終了後は全席消毒をして入れ替えです。

 

~第2部~もも組・りんご組

もも組によるお遊戯

男女混合

乱舞彩祭

キレイな色の法被を身にまとい

堂々と踊る姿に成長を感じました。

女の子5人のお遊戯

ランラン アンブレラ

傘を持ってリズミカルに踊る姿は

かわいらしくもあり、少し大人っぽさも

感じられました。

続いてはりんご組

男の子6人によるお遊戯

『雲上の城』

凛とした姿に立ち振る舞いで堂々と

踊る姿に感動しました。

女の子4人のお遊戯

『渡月橋』

艶やかな着物姿の女の子

しなやかな動きに、うっとりしました

お遊戯の次は劇です。

まずはりんご組さん

白雪姫七人のこび

もも組は

おいもをどうぞ

どちらの劇も表現豊かに堂々と出来ました。

 

そして発表会のトリを務めたのはりんご組さんの

よさこい『咲かせや 咲かせ』

運動会でも披露しましたが、心も体もたくましくなって

からのよさこいは、また格別で最後の演目に

ふさわしいものとなりました。

りんご組さんは園生活最後の発表会となりました。

これまで練習してきたことや頑張りがすべて

出し切れた発表会になったと思います。

保護者の皆様には最後まで暖かく見守っていただき

また、たくさんの拍手をありがとうございました。

 

 

 

 

関連記事