かしわあっぷるこども園ブログ

おやつ作り

今日はりんご組(年長児)のおやつ作り💛

バレンタインデーが近いということもあり、

ハート型のを作ります。

 

まずは食パンをハートの形にくり抜きます。

力を入れると、きれいなハート型が出来ました。

 

どんな感じになるんだろう・・・

と見守る場面も。

 

 

次は『生クリーム』🎵

『あまり一気に絞るとパンからはみ出してしまうからねー』

 

さぁ、それではやってみましょう

 

そ~っと、そ~っとね・・・

慎重に絞り出していきます。

  

 

絞ったクリームをスプーンで伸ばしていきます。

 

 

クリームの後はフルーツをのせます

  

 

『うん!いいんじゃない?』

 

そしたら、上にもう一枚のハートをのせて

 

完成ーーー!!

とってもかわいく出来ました🎵

 

では、いただきま~す!!

 

まずはいちごから🍓

  

『ぼくは豪快に!! うん!うまい!!』

 

食べ終わった後は、型抜きをして

余った食パンにクリームを塗って

食べました。

 

さくらんぼ組さんのお友だちも、大きなお口でほおばっていました(^▽^)/

 

関連記事