かしわあっぷるこども園ブログ

🔔はっぴょうかい🎄

11月25日(金)

かしわあっぷるこども園とかしわマルベリー保育園の発表会が

ふるさと交流センター・ハーモニー未来館にて行われました。

会場内はすべて椅子席。

検温・手指消毒・健康状況申告シートの提出と

感染対策を行い、各世帯4名までとして開催

しました。

  

 

 

子どもたちの作品も飾り、クリスマス一色となりました🎄

どのクラスも個性あふれる、かわいらしい作品に見ていて

とてもほっこりします。

    

 

 

マルベリー保育園が終わり、かしわあっぷるこども園の

第1部がスタート!!

『はじめのことば』はいちご組さん。

緊張しながらも、元気いっぱい出来ました。

 

さぁ!それでは第1部のお遊戯がスタートします♩

はじめは、いちご組さんによる

『ポポポポポーズ』

かわいい笑顔と振りで、元気にオープニングを

飾りました💛

次は、さくらんぼ2歳児組さん(^^♪

曲は、はなかっぱの『スマイル』

途中、お花を持ってお家から出てくるところが

かわいくて、たまりません💛

そして、さくらんぼ0・1歳児

『かみなりビリビリ⚡』

衣装を嫌がることも、大好きなお家の人を見ても

泣く子もなく、楽しんで踊る姿が見られました🎵

第1部の最後は、いちご組さん初挑戦の、劇『どうぞのいす』

本番までなかなか全員が揃うことがなく、苦戦していましたが

本番はなんとかみんなが揃い、今までで一番上手に表現出来ていました。

  

 

~ 第 2 部 ~

もも組の女の子

『ロマンチシズム』

もも組 男の子

かしわあっぷるの『なにわ男子💛』

『サチアレ』

りんご組 女子の着物

『千年の虹』

両手にカラフルな扇子を持って華やかに舞う女の子(^^♪

りんご組男子

『歌謡吟詠 義経残照』

刀と扇子の二刀流!!

とても凛々しい男子6人✨ 練習では見たことのないくらい堂々とした踊りに、みんなが魅了されました🎵

トリは、りんご組の女の子

『春日傘』

艶やかにしっとりと舞う姿に、思わず見とれてしまうほど💛

どのクラスもいつも以上に緊張している様子でしたが

最高の出来でした(^▽^)/

 

 

次は劇です。

まずはりんご組さんから。

英語劇『さるかに合戦』

難しい英単語もすぐに覚え、発音も良く元気にのびのび演じる子どもたちに感動しました。

 

続いて、もも組さん

『おーい!大江戸おおどろぼう』

とても楽しい内容のお話で、演じる子どもたちも、終始笑顔でした♪

 

 

オオトリは、りんご組さんのよさこい

『いこさ!イッチョライ』

さすがは年長さん!迫力のある演舞に会場全体が

魅了されました💛

おわりのことば

全員で締めに、感謝の言葉を述べ

こども園最後のはっぴょうかいは幕を閉じました。

 

今までの努力が実り、最初から最後まで笑顔で

参加出来たこと、とても嬉しく思います。

この日を迎えるにあたり、ご家庭でも

感染対策や当日のお手伝いなど、多方面にわたり

ご協力を頂きありがとうございました。

 

関連記事