特別養護老人ホーム 桑寿園ブログ

令和5年12月31日大晦日

12月31日年越し

玄関の門松

 

羽子板 獅子舞 お供え

 

ホールのお正月飾り

 

すべて準備整いました!

 

つがる市柏地区の入居者の皆さまへは

 

 

お年玉(歳末見舞金)です。

「もらってもいいんだが?」「今まであげる方だったはんで嬉しいな」

いいんですよ。今までみんなにいっぱ~いあげてきたんですから。

 

お昼は待ちに待った年越しのお料理

 

お刺身、栗きんとん、角煮、赤魚のお吸い物にデザート

 

入居者の皆さまも

ビール(ノンアル)片手に「美味い!!」

 

 

今日はゆっくりと

紅白歌合戦をみながら年を越します。

 

そして珍しい贈り物も

 

仏手柑(ぶっしゅかん)

名前の由来は仏陀の手という意味で縁起物です。

甘くかぐわしい匂いが立ち込めています。

不老長寿になるとも!ありがたいですね。

 

来年は辰年

昇竜に乗って勢いよく、

ますます元気に楽しい1年となりますように

関連記事