かしわあっぷるこども園ブログ

ハロウィン🎃

ハロウィンを前に10月の誕生会でのゲーム

 

かぼちゃおばけまでハイハイしてゲットしたり

 

くもの巣をくぐっって

 

好きなかぼちゃを選んでゴール!

 

以上児さんは、くもの巣をくぐった後に

好きなかぼちゃを選び積み重ねていきます。

とっても楽しく参加していたこどもたち。

ハロウィンの日はどんなお楽しみが待っているのかな・・・

 

 

そして、30日。(本当のハロウィンは31日ですが💦)

園では朝から何やらあわただしい子ども達。

すると・・・

かわいい0歳児ちゃん3人が変装をして園長先生のところへ。

まだ『トリックオアトリート』は言えませんが

目で訴えるカワイ子ちゃん💛

あまりのかわいさに、ハイ!お菓子あげちゃう💛

 

 

一足遅れて来たもう一人のかわい子ちゃん💛

衣装が嫌で泣いちゃったお友だちの頭をなでなでする

優しい姿も見られました💛

1歳児さんは『トリート!!』と元気に言ってお菓子をもらいました。

 

 

 

 

 

 

2歳児さんは『トリックオアトリートーーー!!』と言えて、全員お菓子をゲット!!

 

 

 

いちご組さんは一人ずつ変装して『TRICK OR TREAT』

お菓子をもらった後は『THANK YOU』と言えました。

 

もも組さんはポーズを決めて、すっかりなりきっている子もいました。

   

   最後は年長組さん。

発音の良さに英語教室の成果が表れていました♬

    

お菓子をもらった後はそれぞれに記念撮影をしました。

『このマント、ほしいーー!』

『このままお家に帰ってパーティーしたい♬』

などなど、盛り上がっていた子ども達でした。

 

 

 

 

関連記事