かしわあっぷるこども園ブログ

なわとび大会

1月28日(木)は、なわとび大会

 

遊戯室に集まりました。

 

始める前に体操をして体をほぐし、温めます。

始めは小さいさくらんぼ組さんから。

長縄をジャンプ!!したり、くぐったりします。

続いて、大きいさくらんぼ組さん

2歳児さんはお兄さん・お姉さんのように1人で跳ぶ練習をしたということで

その成果も披露しました。

見てください、この姿!2歳児さんとは思えない程の動きにみんな思わず

『おーーー!すご~い!!👀』

頑張ったさくらんぼ組さん。

かわいい賞状をもらいました。

『みんなよくがんばりました!大きいさくらんぼさん、上手だったね~!』

その言葉にとても満足げな2歳児さんでした。

 

次はりんご組さんのデモンストレーションです。

遊戯室を走り跳びで1周します。

 

     『うしろとび』            『ふたりとび』

     『しゃがみとび』         『うしろしゃがみとび』

     『あやとび』             『ながなわとび』

    『かけあしとび』

 あれ?これには宮西主幹も仲間入り

宮西先生はこのほかにも前・後ろ・交差など

いろいろな種類の二重跳びを披露してくれました。

 

さあ!それではいよいよ、以上児組。

クラスごとの回数跳びに挑戦です。

 

いちごさんは30秒間に跳べた回数で順位を決めました。

  

 

もも組さん

最後はりんご組さん

りんご組さんは園生活最後のなわとび大会でした。

『緊張する~』といいながらも見事3位に入賞した3名。

『お家でいっぱい練習したもん』と練習の成果を発揮できたことを喜んでいました。

園長先生からは、『今日はよく頑張りました。みんないっぱい練習したんだね。これからも練習していくと、

必ず今よりもっともっと跳べるようになりますよ。』という言葉をもらい、『明日からももっと練習するー!』と

いう声も聞かれました。

来年のなわとび大会まで、またみんなで頑張ろうね!!

 

 

 

 

 

関連記事