かしわあっぷるこども園ブログ

収穫&ピザ作り🍕

今日は楽しみにしていたピザ作り🎵

材料に使うピーマンの収穫をするりんご組さん。

ツヤもあってみずみずしいトマトとピーマン✨

   

収穫後はお絵かきをします。

 

給食も食べ終わり、いよいよピザ作りの時間です。

まずは手順の説明から。

 

① ハムの型抜きをする。

 

② 餃子の皮にケチャップを塗る。

 スプーンの背を使って上手に塗っていましたよ♪

➂ 材料を自由にトッピングする。

 (ハム・ピーマン・チーズ)

④ ホットプレートで焼く。

 

 

 

 

 

 

 

『じ――――――っ👀』

『早く食べたいなぁ・・・』

『チーズ溶けてきたよ!!』

 

『わぁ~おいしそうーーー💛』

チーズもこんがり焼けていい香りが遊戯室に広がります。

 

さてお味は??

とろ~りたっぷりのチーズに大満足🎵

 

 

『自分で作ったピザはおいしいね~

『お家でも作ってみる~!!』と満面の笑みでした。

次は何を作ろうかな・・・☆彡

 

関連記事