かしわあっぷるこども園ブログ

カラフル人参~いちご組~ (動画あり)

3日(金)今日は、人参の収穫です。

 

『さぁ、これからにんじんをとりますよ~』

『やった~!!』

さてさて・・・どれにしようかなぁ。

自分たちでどのにんじんを抜くのか決めますよー!

 

葉っぱを持って力いっぱい抜きます。

『きいろーーー!!』

『むらさき~!!』

中には力を入れすぎて葉っぱしか取れず苦戦する子も見られましたが

こんなにたくさん収穫出来ましたーーー!!

収穫したにんじんは、自分たちで洗います。

『きれいにな~れ!きれいになぁれ!!』

と言いながら洗う子もいました。

キレイに洗った後、給食さんに持って行きました。

『おねがいします!!』

ゆでたじんじんを見て『わぁ~すごーい。』『きれいだね』

と大興奮!!

『これ僕が採ったにんじんだーー!!』

『何色食べた?』

『おいしかったね!!』

自分たちが種から植えて水やりや草取りなど

愛情をかけて育てたにんじんは、おいしさもひとしお

みんな笑顔でほおばっていました。

もも組さんも同じくカラフル人参の収穫を

しましたが、同じ人参でも大きさの違いと

カラフルさにビックリ!!

もも組さんの様子は後日アップする予定ですので

乞うご期待

 

 

 

 

関連記事