かしわこども園ブログ

遠足に行ってきました!~ゆり組~ (動画有り)

10月20日ゆり組の子どもたちがバスに乗ってお出かけ遠足に行ってきました!

場所は「飯詰ふれあいパーク」

子どもたちはバスに乗ってどんなところへ行くのかワクワクしていました🎵

バスの中では見えるもの全部に「あ!ここ行ったことある~」と大盛り上がり!

一番賑わったのは「すき家」の前でした(笑)

つがる克雪ドームを見て「あ!ダンゴムシ!」と言う子も・・・なるほど!確かに見える!

おしゃべりで盛り上がっていたので、あっという間に到着し

まずは記念撮影✰(心の中は早く遊びたくてウズウズしています)

そして・・・

 

 

 

遊具でたくさん遊びました!園とは違う遊具に大喜び!

ちょっぴり高さのある滑り台は怖がる子もいましたが、トンネルの滑り台は大人気!!

順番も守りながら遊んでいましたよ~(#^.^#)

広い原っぱもあり、さっそく虫探しをする子も!!

元気いっぱいのトンボを追いかけ、たくさん走っていた子どもたちです✰

 

 

 

最後にみんなでりんごを食べ大満足!!

 

「もっと遊びたかったな~」

「また行きたい!!」という声がチラホラ・・・

また遊びに行こうね!!

 

 

関連記事